The Sweet

引き寄せ廃人やめました

勘違いコントをしてる可能性、ありませんか?物事は見たいように見よう

f:id:LizzyLizzy:20190826232541j:plain

こんばんは!リジーです。

「充足を見る」はやっぱりすごくいいですね! 充足を見る効果で、仕事が増えて少しバタバタしています。

前回少しこの「充足を見る」について書いて、続きは次回!みたいな終わり方をしたのですが、何を書いたかあまり覚えてないので、今日は今日で新たな気持ちで書きますね(読み直せやー!)。

↓ 前回の記事 ↓ www.sweetiestory.com

恋愛が生きがいな私、この1ヶ月で恋愛面への意識がガラッと変わる

このブログを読んで下さってる方は把握済みかもしれませんが 私、恋愛に関してどうにかこうにかすることが、生きがいなのです。

恋愛に関しての引き寄せは他ジャンルよりすごく興味がある分、それすら上手く行ってくれれば良い!の勢いなので、そちら方面だけを強く見すぎて浮き沈みが激しかったりします。

ですので、何度も成功と失敗を繰り返していました。

しかし、この1ヶ月で恋愛面への意識がガラッと変わりました。

勘違いコントをしていた

突然オセロの話になりますが・・・ オセロって白と黒の面があるじゃないですか。

今まで白の面(相手に好かれていない私)を見ていたのに、黒の面(相手に好かれている私)を見ようとしたら、見えてきたんです。

私はずっと、「相手に好かれていない私」として物事を考えていた。しかし「相手に好かれている私」として物事を捉えてみたら、相手の好きサインをどんどん見逃して、出来事を悪い方に捉えている自分に気付いたのです。

愛されてるのに愛されていないと思い込んでるから、勘違いコントをしていたのです。

「相手に好かれていない私」として物事を考えて失敗した出来事

例えば・・・・

遠距離恋愛中の彼が遊びに来てくれた2日目、私の体調が悪くなったんです。少し吐き気がするな〜って。

そしたら彼が、予定時間より早く帰ろうとしちゃって・・・ あ、私が体調悪いから面白くなくて、帰ろうとしてるんだ?って思いました。ハグを求められましたが、拒否してむっすりした顔で睨んで、帰りました。

あーーーつらい!!って、帰って泣きました。

物事の捉え方が始終「相手に好かれていない私」なんですね。 (体調が悪くて冷静さを失っていました・・・)

事実はこう

上記の状況を冷静に分析した場合・・・

彼が予定より早く新幹線の駅に行こうとしたので、「あれ、予定時間よりも早い…!?なんで??」と思って拗ねた私が「あーしんどいなー、夜の予定まで時間あるの困るな、今すぐ帰ろうかなー」って言ってしまっていたのですw 彼が「俺は暇つぶしか・・・」って言ったのを「ふふっ」っと笑って答えない。拗ねが進行して、さらに「もう会わないけど仕事はくださいw」なんて意地悪を言っていました。

「予定時間よりも早いのはなんで?」とか、素直に「もっと一緒にいたい」って言えばいいのに。それが出来ないのは、「相手に好かれていない私」として物事を見ているから。拒否られるのが怖かったんです。

相手は全く私の気持ちがわからないし、なんなら相手も「リジーに好かれていない俺」になってるとしたら、お互い物事をマイナスに捉えているわけですから、勘違いコントは止まらないわけです。

見る面で形を変える

見る面で形を変える、とはこういうことをいうんだなと思いました。

見る面でくるっくるっと変わるのでおもしろいです。

そんなの全然潜在意識活用じゃない!ただの精神論じゃないか!潜在意識ならもっと、魔法のように現実が変わるはずだ!と思いますか?

魔法のようなことが起こらなければいけない。

それは固定観念じゃないですか?

『魔法のようなことが起こらなければ現象化を信じない私』として世界を見てるのです。 その勘違いを、オセロみたいにくるっと返して下さい!

まぁ私くらい恋愛下手な人はいないと思いますが・・・恥ずかしいです・・苦笑

充足を見るということ

「相手に好かれていない私」として世界見ることをやめ、「相手に好かれている私」として世界を見ること。

これが、『充足を見る』ということです。

ポジティブになれってこと?って思われるかもしれませんが、まぁそういうことです。 無理やりいい気分にならなきゃいけないということではないです。

人は自分の思い込みで世界を見ているだけなのだから、今は見えていない違う世界を信じてみるということです。