The Sweet

引き寄せ廃人やめました

いろんなメソッドやりました

f:id:LizzyLizzy:20190515213919j:plain

こんにちは!リジーです。

このブログは、スマホで見た時に見やすいように、スマホビューに合わせて書いています。いろいろと試行錯誤しながら、最適な書き方を探っていこうと思っています。

記事の内容は思いついたところからどんどん書いてますが、わかりづらかったらごめんなさい。ブログ記事を書いているうちにまとまってくると思うので、とにかく30記事程度は深く考えずに書いてゆきます。

さて、今回は私がいわゆる「自分=世界」をどうやって腑に落としたかを書きますね。


自愛について

「自愛」って何のためにするのかご存知ですか?

「どんな自分でもOK」になるためです。

どんな自分でも、すでに叶ってる世界を見ていいんだよ。ということを自分に実感してもらうためにです。

この世界は全て自分が作っている。これが基本なのですから、自分がこの世界のルールを「どんな自分でもOK」にすれば、どんな自分でもOKな世界になります。

自信をつけることについて

「自分に自信を持つ」も、自分に自信を持つことによって、叶ってる世界を見ます

例えば「何をやってもかわいい私は、何もしてなくてもモテモテになっちゃうんだよね〜〜」と自信を持っていれば、この世界は全て自分が作っているので、実際にモテモテになっちゃいます。

ナルシストメソッド

自愛は続かないし、束の間の自信を持ってもすぐに外側を見て自信を失くしてしまう私。

私には自信家になって自信を持つよりも、ナルシストメソッドのほうが合っていました。

ナルシストになりきって、自分に酔うんです。自信を持つとほぼ同じですが、私の感覚としては、一段階上の自己陶酔モードに浸るのです。

これをやっているあいだはとても楽しかったです。


それでも、ただのナルシストでは、「世界の中のちっぽけな1人」という感覚が拭えなかったのです。

「この世界は全て自分が作っている」と思い込もうとしても、「この世界は自分が作っているわけではないのでは…」という思考に負けてしまうのです。


次回に続きます!
www.sweetiestory.com