The Sweet

引き寄せ廃人やめました

自分に都合の良いマイルールの中で生きればいい

f:id:LizzyLizzy:20190621034742j:plain

www.sweetiestory.com

この記事から半月。
いわゆるエゴに振り回されてうまくいったりいかなかったりの日々です。

ですが、自分の認識が今までと全然違うなーとも感じています。

今まで、自分の認識を記録しながらブログを書いてきました。

こんな感じで。
書いてる時はどうも自信が持てずに書いていましたが(すみません)、今読み返すと本当にこの通りだなぁと思います。

潜在意識は自分の世界を作ってる仕組みそのものなんだなぁと思います。

ここ数年は「潜在意識を活用して叶えるぞ!」と意気込んで、うまくいったりいかなかったりの日々でしたが。。

最初から主導権は自分にあったのに、潜在意識という手段に振り回されていただけだったんだと。

いろんな知識を理解しようとしたり、納得いくまで方法探しをしたりして難民化していましたが。。決めたものがある。それだけでした。

なんか神秘的ひらめきがないとダメなんだとか思ってたけど、関係なかった…。

内面を快にする必要はない、自分の決定が全てだと心得ていればいい。

こうしなきゃいけないってことは1つもなくて、ただ叶う仕組みの中にいるということを知っておけばいい。

何かを理解する必要はないんです。理解しようとしたら次々にそれらしき納得できそうな情報が出てくるでしょう。。

「内面=世界」も、自分に都合の良いルールなら採用すればいい。逆に足を引っ張るなら、捨てる。

とにかく、自分に都合の良いマイルールの中で生きればいいですよ。どうなるかはわかりませんが…。

(他人への思いやりは持ったままね。優しさをわざわざ捨てる必要はないです笑)

あれ?「自分に都合の良いマイルール=既にある」ですよね?
これ以上、自分に都合の良いマイルールありませんよね。

さて、どのような現実になるでしょうか?