The Sweet

引き寄せ廃人やめました

(全てが既に叶っている)理想の世界だから、もうどうしようもない

f:id:LizzyLizzy:20190604053615j:plain

昨日は男性と飲みに行ってきました。
やはり世界は自分の設定通り。男性全員に気に入られます。

モテ自慢かよって思われた方いらっしゃったらすみません。
モテたい願望がある人は、もれなく全員モテることが出来ますので、ご容赦ください。。

詳細は言えませんが、思わず「完璧!」と感動してしまった出来事が2連続でした。
驚くような偶然が2度続くと、世界は完璧だなぁと思ってしまいますね。よくできてるなぁ〜って思いました。

あ。終電に乗り遅れそうになったのに、遅延で電車が2分遅れていて間に合ったことも、完璧の賜物でした。


前回の記事ですが
www.sweetiestory.com

私はこの後「では実際どういうふうに生きようか?」と考えました。

「内面では今叶ってるから、現実も内面に沿う」という考え方で生きようか?→うーん、回りくどい。てか、この考え方に疲れた。飽きた。やらない。

「叶わなくてもいい」とする?→叶えたいわ。

何も考えない、もあり。今を楽しむ、もあり。自愛して遊ぶ?→でも暇なんだよねーーーそれは。

一旦、忘れる?→忘れる振りして現象化待つのはもうイヤ。

何が不快かというと、どうしても現象化を待ってしまうこの姿勢。現象化を待っているこの姿勢が、キモい。この期待感がめんどくさい。

そう思いました。


私個人の意見ですが、願望実現で一番不快なのは、現象化までの時間、そしてその間の期待感。

それが無ければ、生きやすい。

そう考えたあと、思いました。

もう自分を生きやすくするのはやめよう。だって、もともと生きやすい世界なんだから。

あ、そうだ。どうせここは理想の世界なんだ。難しく考えなくていい。

今、ここにある、理想の世界を体験していこう。

(全てが既に叶っている)理想の世界だから、もうどうしようもないんだ。抗ってもどうにもならない、全てを体験するしかないんだ。

そう思いました。

あなたが現実の顔色をうかがって叶えようとする必要はないのです。

毎回記事の最後が尻すぼみになって申し訳ないのですが、ここで終わります。