The Sweet

引き寄せ廃人やめました

自分がこの世界の主人なのに、いったい誰のご機嫌をうかがってるの?

f:id:LizzyLizzy:20190603145740j:plain

6月になりました。今月は10記事くらい書けたらいいな。

ブログにしても仕事にしても、何をするにしても、結果を早く出したくなってしまって、少し焦ってしまいます。結果・結果・結果ぁ!みたいな感じで、結果のみにフォーカスしてしまってるんですよね。

結果を早く求めないほうが、人生は楽しいですね。
このひとときを味わっていきます。


私はけっこうな猫背野郎なので、この度猫背サポーターを購入しました。

このサポーターを付けながら、この記事を書いています。笑

アクション映画に出てくる戦闘部隊の女性みたいになっています。

付け始めた最初は慣れずに背中が少し疲れていましたが、短時間装着を繰り返し、少しずつ身体に慣れさせていきました。背筋を伸ばすと気持ちもすっきりしていいですね。

今日のお話

さて、引き寄せ関連のお話をします。

引き寄せ業界には、引き寄せメソッドがたくさんあります。アファメーションから始まり、自愛、自己観察、なる、などなど。

あなたが毎日、朝から晩まで一日中アファをするとします。

徹底的にやった日は「ここまでしたんだから、世界は思い通りに動いてくれるだろう」

サボった日は「今日は少しサボってしまった。不要な思考でいっぱいだった。これじゃダメだ…」

そう考えていませんか?(私はそう考えていました)

それ、いったい、誰の顔色をうかがっているんですか?

引き寄せ・潜在意識業界の常識でいうと、「私=世界」。自分がこの世界の主人。

私がこの世界の主人なのに、いったい、誰のご機嫌をうかがってるの?なぜ、達人の成功例に沿うように生きようとしてるの?



あなたは、上の文を読んで、ハッと気付きを得たとします。

「あーそうだ!自分がこの世界の主人だ!現実に左右されずに、私が主導権を握らないと!未来は私が全部決めてやる!主導権を握ったぞ!これからは自分の好きに生きてやる!」

そして、数秒後、こう思います。

「…っていう気付きを得たから、世界は思い通りに動いてくれるだろう」

新たなご機嫌うかがいがスタートしています。


「じゃあどうすればいいの?」

あなたはきっと、そう思うはずです。

しかし、あなたの疑問の裏には、「じゃあどうやったら現実のご機嫌が良くなるの?(どうやったら願いが叶うの?)」という思いが隠れています。

また、この文を読んで「じゃあ、現実のご機嫌うかがいをしなければいいんだ」と思った人もいると思いますが、「そうすれば、願いが叶うってことだよね!」という思惑が見え隠れしています。

そうやってずっと、現実の顔色をうかがって、主導権を渡しているのです。


この、どうしても現実の顔色うかがいをしてしまうループから抜けるにはどうするか。

今の自分のままで良し。

とすることです。

自愛や完璧認定と同じです。

この、うまくいっていない現実や、自分の内面のままで良し。ネガティブでも良し、ポジティブでも良し。そうやって、現実や自分を変えようとしないことです。出来ることはそれだけです。


「今の自分のままで良し。としたら、願いが叶うんだよね…よし数日間は頑張って取り組むぞ!」

そうやってまた、現実の顔色をうかがうループに戻らないで下さい。

「今の自分でOKなんだったら、現実の顔色をうかがうループに戻ってる自分でもOKなんだよね!」

これは以前、私も思っていました。自愛しながら「今の自分でOKなら、叶えようとする自分でもOKなんだよね!」って。

いいんです。どんな自分でも。叶えたい叶えたい!ネガティブ満載!でも良いんです。あなたの世界だから、○○がOKだということ自体、あなたが決めるんです。

全て自分が決めていいのだから、叶えたい自分にもまるっとOKしてあげればいいのだけれど、うーん、なんて言うんだろう。。

現実が変わるのを待ってるのは違うんですよね(現実が変わるのを待ってる自分でも良いんだ、と思うなら、それでOKなのですが)。

説明するのは難しいです。。どう言っても「これをやれば叶うんだ!」と理解されると、それはもう、叶えるために現実の顔色をうかがうループなので…。

今のままで良し!とすることは、この世界を作っている主人からの宣言なのです。


今のままで良し!という言葉の意味は、不足を持ってる自分のままで良し!今ここで全て叶って良し!ということなのです。

叶っていない現実のままで満足する、という意味ではないです。


なんだか文章がややこしくなってしまいました。
何か感じる部分があれば嬉しいです。