The Sweet

引き寄せ廃人やめました

思い込みに気付いて、イケメンといい感じになった話

f:id:LizzyLizzy:20190523193016j:plain

こんにちは!リジーです。
今日は私の体験談をしようと思います。


数年前のお話です。
それまで私が付き合った彼氏は、見た目がとても優れているわけではありませんでした(こんなこと言ってごめんなさい…!!!!)。


失恋を経験した私は、部屋に寝そべってぼんやり考えていました。

「なんで、私は、かっこいい子の彼女になれないんだろう…」

そして、イケメン彼氏がいる友達のことを思い浮かべました。

「○○ちゃんにはかっこいい彼氏がいる。○○ちゃんが可愛いから付き合えるんだな…」

私はイケメン彼氏が出来るほど可愛くないんだ…。世知辛い世の中…。とため息をついた時、パッとひらめきました。

自分の可愛さと、イケメンと付き合うことって、関係ある?

え…全然関係なくない?わざわざ釣り合いを取る必要ないやん。

なんで「自分は可愛くないからイケメンと付き合う資格はない」と思ってるの? なんで勝手に自分の立場わきまえてるの?

「可愛い子=イケメン彼氏と付き合う資格がある」、そう関連付けるのが世間的に正しいと思っていただけでしょ?

そう関連付けるならむしろ、可愛くない=イケメンと付き合う資格があるって関連付けがあっても良くない?

私は自分が勝手な思い込みを持っていることに気付いたのです。


それに気付いた数日後、私の知人の中で一番イケメンなボーイからLINEがありました。

「自分は可愛くないからイケメンと付き合う資格はない」がただの思い込みだと気付いたので、その思い込みが消えた世界を見られたんですね。

結果から言うと、そのイケメンボーイとはお付き合いしませんでした。イケメンボーイは私と本気で付き合いたいと思ってくれていたようです(後日談)。


毎日LINEでアプローチしてくれて、デートもしたのですが、ここで要らぬ妄想をしてしまうのです。

「かわいくない私にイケメンがアプローチしてくれるなんて、体目当てなんじゃないだろうか」と思いました。

「自分は可愛くないからイケメンと付き合う資格はない」がただの思い込みだと気付いたので、その思い込みが消えた世界を見られた。しかし、また別の思い込み「男性は体目当てなら誰でもいい」が邪魔をして、そうとしか思えない(つまり、体だけを狙われている)世界しか見えなくなってしまったのです。

そして、彼とは1ヶ月ほどで疎遠になってしまいました。

この経験からの考察

思い込みって面白いですよね。
それ以外の可能性を信じられなくなってしまうほど、がっちりと自分を包んでるんですから。

この時学んだことは、物事に対して自分が思い込んでいただけと気付けば、新たな世界を見ることが出来る。ということ。

1つずつ思い込みに気付いていっても、キリがないということ。1つ進んでも、次の思い込みがあるとつまづいてしまったりするので。

ですので、何があっても、完璧に叶っている。という新たな思い込みをトップに置けば、全てを「何があっても、完璧に叶っている」で包み込めるのです。