The Sweet

引き寄せ廃人やめました

「自分は神様」メソッド【1】一週間だけ神様になってみましょう

f:id:LizzyLizzy:20190521155432p:plain

こんにちは!リジーです。ブログを初めて、1週間が経ちました。

今まで自分の気づきを書き綴っていましたが、読者さんからすれば「ふむふむそういうことですか…で、どうすればいいの?」となってしまう話ばかりでしたので、本日から一週間かけて実践メソッドをやっていきたいなと思います。

その名も「自分は神様」メソッドです。

自分のことを何者だと思っていますか?

え?自分は神様?おこがましくない?てか、あやしすぎてこわい…どんだけスピリチュアルなの…

そう思いましたよね?

いくらなんでも、「神様」は言いすぎですよね。

ではあなたは、普段自分のことを何者だと思っていますか?

世界人口70億人の中の、ちっぽけな1人

過去の私はずっと、自分のことを「世界人口70億人の中の、ちっぽけな1人」だと思っていました。

私は少しプライドが高いので、私は他の人とは違う!と思いながら生きて来たところもあるのですが、それでも「世界中にいる人間の中の一人」の枠からは出たことはありませんでした。

「自己肯定感」を上げると人生が楽になることを知って、自愛や褒め日記をやってみましたが、効果は一時的な心の高揚のみでした。確かに心地良くて落ち着くのですが、元々の自己肯定感の低さに飲まれて、長続きしないのですよね。

(私にはどちらかというと、ナルシストになりきるほうが合っていました。ナルシストになりきることも根拠のない自信がつくので、自己肯定感が上がります)

今思えば、私は自分を受け入れ全肯定することを「世界中にいる人間の中の一人」の立場からコツコツとやっていたのですよね。

まあ、簡単に言うと、お堅い生真面目さんだったんです。
心の中は自由なのにね。

心の中は自由なのに、生真面目に「世界人口70億人の中の、ちっぽけな1人」って思い込んで生きて、そしてそんな自分を褒めて…。誰かに強制されてすらないのに生真面目に「世界人口70億人の中の、ちっぽけな1人」という位置を固定し続けて来たんですよ。

一週間だけ神様になってみましょう

そんな生真面目さんは、一週間だけ不良になってみましょう。人間の枠を出ましょう。

ということで、今日から一週間、あなたは神様です。

あなたが今見てる景色は、全てあなたが作ったものです。当たり前ですよね、あなたが神様なんですから。暖かい日差し、心地いい風、耳に入る音…全てあなたの創作物です。あなたを心地よく、楽しくするために生まれたものたちです。

あなたが今日会う人は、みんなあなたが作った人です。当たり前ですよね、あなたが神様なんですから。私が作った人なんだから雑に扱ってもいい、そう思いますか?どんなにいけ好かない人も、あなたを愛するために生まれてきたのです。そんな人たちには、笑顔をあげましょう。あなたの笑顔は最高のギフトです。

あなたの願望はすでに叶っています。当たり前ですよね、あなたが神様なんですから。わざわざ自分に苦労をさせるようなことはしません。

今日はそんな感じで生きてみましょう。

リラックスしてやりましょう

深く考えず、肩の力を抜いてやってみて下さいね。あなたが神様なのだから、リラックスしてやればいいのです。この世にあなたを責める人は誰もいません。あなたが神様なんですから。

もし「責められたな」と感じる物事が起きたとしても、それはあなたの創作です。「ふむふむ、私の創作はなかなか手厳しいぞ!しかしここから素晴らしい結果になってしまうのが私の世界…」と、楽観視しとけば、その通りになります。あなたが神様なんですから。

コツは、生真面目さをゆるめることです。生真面目な私がよくやってしまうのは「私は…神様…っ!私は…神様…っ!」と、自分の思考全てを神様にしなきゃダメだと思いながら力いっぱい実践することです(笑)。あなたは神様なんですから、あなたから全ての創作が始まるのです。ということは、あなたはどうあってもOKなのです。

さあ、今から神様になりきって一日を過ごしてみてください。

私も一緒に実践し、結果をお伝えしながらやっていきます。


検索してみたら、大木ゆきのさんの「自分神様」を表に出せば、人生は勝手にうまくいくという本があるのですね!

私は自己流でこのやり方の良さに気付いたので、こちらは未読なのですが、考え方は概ね同じ感じだと思うので(違ったらすみません)、おすすめです。

「自分神様」を表に出せば、人生は勝手にうまくいく

「自分神様」を表に出せば、人生は勝手にうまくいく