The Sweet

引き寄せ廃人やめました

世界は最初から完璧

f:id:LizzyLizzy:20190520050332j:plain

潜在意識で願望を叶えることに一度はまると、なかなか抜けられないですよね?

私も数年間に渡り、引き寄せ的思考回路から抜けられないでいました。

「願望を叶えたい!」と思った時、必ず「潜在意識で叶えるぞ!」となり、「叶えるにはどうすればいいか」をネット検索してしまう。そして何時間もブログや掲示板を読み漁り、自分が納得のいく方法を見つけたら、それを少し試してみる。

そんな繰り返しの日々でした。

望んでいないことが起きると「これは自分の内面の結果だ」「たしかにあの時、不安でいっぱいだった」「だから内面を変えればまた上手くいく」と、自分の内面を調整したり、メソッドをしたり。

最近では、内面ではなく前提・在り方を変えようとしたりしていました。叶えるために。


でも、「内=外」なんてルールは要らないです。「思考が現実化する」なんて知識、要りません。

内面を整えたり、前提や在り方を変えたりしなくても、世界はもともと完璧なんです。

何かを叶えたいから、自分の内面をこうして、外側をこうじゃ!とやる必要はないのです。世界は最初から完璧なのです。

内面のコントロールをやめて、世界は最初から完璧を胸に留めて進んだ時、世界は最初から完璧の世界を見ることになるでしょう。


今回の内容に関連してる外部ブログ記事を貼っておきます。私がお気に入りの記事です。
ameblo.jp