The Sweet

引き寄せ廃人やめました

録音アファを徹底的にしてみたら腑に落ちた

f:id:LizzyLizzy:20190515193434j:plain

前回の記事の続きです。

前回の記事はこちら↓
lizzylizzy.hatenablog.jp


「この世界は全て自分が作っている」を自分の基本にしたいのに、すぐに従来の思考に簡単に負けて、「この世界は自分が作っているわけではないのでは…」と弱気になってしまう私は、録音アファで自分を洗脳することにしました。

すぐに思考に負けてしまうということは、裏を返せば頭の中でしつこく流れてるものを真実だと思い込みやすいということ。

録音アファなんて面倒で、同じ音声を聞き続けることで気分が暗くなりそうだったので、引き寄せ廃人初期の頃に少ししたきり敬遠していました。自分の声を聞くのも気持ち悪いし。

しかし、頭の中でしつこく流れてるものを真実だと思い込みやすい自分の習性を利用するなら、これほど簡単なことはないんじゃないか…?と思いました。

使用したアプリとイヤホン

さっそく、iPhoneにボイスレコーダーのアプリを入れてやってみました。
私が使ったアプリはこちら。↓

イヤホンは、Bluetoothのものを使用しています。ワイヤレスだと、家にいるときにずっと付けていられるので。お手洗いに行くときも、ずっと聞いていられます。↓のもののように防水のものなら、お風呂入ってる時も聞けます。笑

いざ、録音!実践!

さて、iPhoneにインストールしたアプリを起動して、まずこう録音しました。

「私が世界を作っている神・創造主である」

すごく恥ずかしかったです。

何やってるんだろう私…って思いました。私は声がコンプレックスなため、自分ボイスが気持ち悪くて耐えられなかったので、聞き取れるレベルに速度を早めました。こうすることにより、「あれ、自分の声悪くないな…?むしろいいかも」と思えてきました笑。

リピート再生してイヤホンで何度も流しました。

流してるうちにノッてきたので、いろんなバージョン録音して流していきました。「私は世界を作ってる神である。だから何にでもなれる」「願望はすでに叶っていて、理想の世界にいる」などなど。

「自分=世界」ではないと勘違いしていた?

ずっと聴いていたら、私は「この世界は自分が作っているわけではない」と勘違いしているのでは?と思うようになりました。

「この世界は自分が作っているわけではない」と勘違いしてる私が、「この世界は全て自分が作っている」ことを自分に思い込ませるために、録音アファをやってる感じ。ややこしいですね。

つまり、最初から「自分=世界」だったのに、「そうではない」と染み付いた思考を受け入れ、「自分=世界」ではないと勘違いしていた。

私は、おいしくて豪華なケーキを、汚れた雑巾だと勘違いしていたのです(比喩です)。