The Sweet

引き寄せ廃人やめました

願望実現ループ、辛かった…

f:id:LizzyLizzy:20190515033354j:plain

思い切って、はてなブログの有料プランに登録してみました。そのうちブログに広告を貼って、有料プラン代を広告収入で取り戻したいと思ってます。笑

早く独自ドメインを取らなきゃですね。良い独自ドメイン名を思い付き次第取ります。ブログ名も今の『The Sweet』は仮で付けているので、何か良いのが見つかり次第変えますね。

一番最初の願望は『復縁』

私が願望実現沼にはまったのは、4年前。
当時いい感じだった彼にこっぴどく振られた私は、彼と復縁するべく引き寄せを手にしました。

叶ったり叶わなかったりのループ

来る日も来る日も願望実現の知識を漁りまくり、小さな願いが叶ったり叶わなかったりの波の中で苦しみました。

頑張って願いを叶える→願いが叶う。しかしまた上手く行かなくなる→また叶えようと頑張る。ずっとずっと、このループでした。

めちゃくちゃ辛かったです。
楽しいのは、調子が良い時だけ。調子の良くない時は、ネットで引き寄せ関連知識を漁ったり、引き寄せ関連の本を購入して読んだりして、ずっと「どうすれば願望を叶えられるのか」ということの確固とした答えを探し求めていました。

メンタルは上がり下がりを繰り返し、願望が叶うことを待つ日々。1つの本願が叶うことにしか興味が持てず、引きこもりがちになりました。

知らない時のほうが幸せだったかも…

願望実現沼に入っていない頃のほうが、幸せだった。そう感じていました。

沼に落ちる以前のほうが、人生を楽しめていました。不平不満もありましたが、それも含めて楽しかった。

今は何しても、願望を叶えるために生きてしまう…。願望実現のために、ポジティブでいたり、自分を愛してみたり、今にいようとしたり、「なる」をしたり。そうやって、願望が実現するのを確かめる…。

こんな取り組み、やめてしまおう!願望実現は諦めよう!そう思って諦めようとしても、すぐ戻って来ちゃうんです。諦めた人生が全く楽しくなかったり、諦めたら叶ったりして、また願望実現の知識を漁ってしまっていました。

「こんなあやしい世界を知らなければ、もっと楽しく生きられたのに!」何度、日記帳に書いたことか。笑

次回は、そんなループから抜けられた話を書きます。
ここまで読んで下さってありがとうございました!

ちなみに

復縁したかった相手とは絶縁状態でしたが、1年後再会することが出来ました。
www.sweetiestory.com